2013年1月27日日曜日

Eclipseプラグイン紹介[Markdown Editor plugin for Eclipse]


とりあえず今知っているMarkdownエディタのプラグイン。
他に知っているのがあれば教えてほしいのですが。。。。
本家のページで記述されているupdate siteのURLが間違っていて
アクセスできませんでしたが、feature.xmlからどうにかしてたどり着く事が
できました。

誤:http://www.winterwell.com/software/update-site/
正:http://www.winterwell.com/software/updatesite/


使ってみた感想。

  • リアルタイムで変換されない。
  • 入力補完がない。
  • アウトラインの階層化が見えるのはよい。

入力候補がでないのは記述に必要ないからかもしれないが、リアルタイムで変換されないのはちょっと痛いかもしれないけど、保存しながら確認すればよいかなぁとは思う。

【後書き】

保存時にプレビューを更新するようなプラグインを作りました。
https://github.com/ponta027/hello/tree/master/eclipse/com.ponta027.markdown.extension
これでかなり使いやすくなったかな。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿