2013年1月13日日曜日

Eclipseプラグイン紹介[LogViewer]

Eclipse Marketを見ていて気になったプラグインを紹介するというのをやってみたいと思っていたので、ちょっとがんばってやってみようと思います。

LogViewer 0.9.8.8

指定したログがコンソールでtailされて、設定した正規表現等にマッチングした行
に色を変えたりできるプラグインです。

テスト実施時でログファイルにエラーが出力されても気づかず続行する人がいたりするので、簡単に確認できる方法を探していて、見つけました。

使ってみた感想              
いまいち使えないと思いました。マッチした行の色が変わっただけだと、ログ見てない人に対してはあまり変わりないので、ポップアップなどができればベターなのかなと思いました。
ver.1.0でマッチしない行をフィルタかける対応は行われるようだが。。。。

ソースコードをマッチした場合ポップアップするようにしてしまえば、ありかなとは思います。なんかそれだったら、普通のスクリプトで簡単に作成してしまった方がよいきがするなぁ。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿