2010年7月31日土曜日

やっぱり組み込みにもクラウドだよね。

日立ソフト、組み込み開発向けSaaS型サービスを提供

やはり組み込み業界にもクラウドなんだよねー。
クラウドにすれば、環境も同じにできて、環境依存などもなくなっていくだろうし。
ライセンスの問題も安く済むだろうし。

会社で作っている製品もクラウド化したいとは熱望しているだけど、
だれもふーんって感じでしか見ていないため、もったいない。
組み込みでクラウドをやれば、結構先進的な感じで話題になるんだけどなぁ。
でも、問題点は結構あると思う。

・組み込み業界はネットワークにつながらない環境だったり、制限が多かったりする。
・クラウドのよさなどをわかってくれないお堅い人が多い。
・変化を好まない。
・組み込み業界の会社にクラウド環境作成のノウハウが少ない

上記項目さえ解決すればどんどん開発しやすい環境になっていくのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿