2010年7月4日日曜日

RCPの自動エクスポート化

RCPを自動でエクスポートできるとよいねーってことなので、antでやってみようと思いました。

ProductConfigurationのExportセクションのEclipse Product Export Wizardの作業の自動化です。

ほとんどやり方は英語サイトに記述されているのですが、日本語化されていないのでまとめておきました。

参考サイト


基本的にサイトから取得してきた、情報を編集する方法での手順をまとめます。
1.buid.xmlとbuild.propertiesを作成(取得)する。配置はプロジェクト直下がよいです。
2.deltaPackを取得する。
3.buid.propertiesのproduct,archivePrefix,buildIdを編集する。
4.Target Platformの変更
Window->Preference->Plug-in Development->Target Platform
Add->Defaultで取得してきたdeltaPackを追加するしたTargetPlatformを作成する
5.上記設定したTargetPlatformでbuild.xmlを実行
もちろんeclipseのantの環境を使うため、実行構成でJREをワークスペースのJREを使うのラジオボタンを選択。

上記手順だけでプロジェクト直下にzipファイルが作成されているはずです。

productBuild.xmlを実行しているだけですが、中身では色々やっているので調査してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿