2011年7月28日木曜日

Scala勉強会に行ってきました。

最近scalaを勉強しなきゃなぁ〜と思っていたんだけど、scalaの勉強会を見つけたため、参加しました。
これです。

今回の議題はActorについてでした。
Actorについては本で読んだだけで、実際に実装したことはないため、理解を深めるいい機会かなと。
発表を聞いていて、Actorモデル自体の思想はまぁ、1973年からある考えなので、元々の思想
の組み合わせにすぎないと思う。
メッセージキューとカプセル化の合成なのかなと理解した。
最後に今日の復習のため、Actor,Futureについてまとめてみました。
こういう資料を作ることにより、自分の理解が深まるかなぁと思うんで。

Actor復習資料


毎週やっているといことなので、次回も参加だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿