2012年12月5日水曜日

Macのxmindの日本語入力について

自分は仕事とかでmindmapを作成する場合にはXmindを使っています。
会社では最新版(2012/12/05現在の最新版はv3.3.0)をインストールしてやっています。
  • スプラッシュ画面の画像変わった
  • mindmapのテンプレートが用意されている。
  • ローカルヒストリが使える。

ローカルヒストリ機能が非常に有用だったので、自宅でもインストールしてみようと
やってみました。
インストール自体の問題はないのですが、日本語入力すると無視される。。。。。
Windowsでは入力できるが、Macだとできないようで。。。。。。。

ver.3.2.1をインストールしたら正しく日本語が入力できた。
ver.3.2.1は日本市場向けということで、日本語入力がうまくサポートしているのだろうか。
できたらv.3.3.0もちゃんと日本語入力サポートされたxmindがあればもっと使えるようになるんだろうなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿