2012年12月7日金曜日

Eclipse Modeling勉強会に行ってきました

Eclipse Modeling 勉強会があったので、参加してきました。

場所は機械振興会館。目の前に東京タワー。
勉強会終わったあと外でたら綺麗だったので、みんなカメラで撮っていました。

EMFの勉強会って、札幌であったのは覚えているが、東京でEclipse Modeling系の勉強会は初めてだったかな。EMFを使用している身としては参加しない訳には行かないだろうと思って参加しました。


スライド一覧




所感としてモデリングという題材として、このような議論、情報共有できる場
が開催された事は非常にうれしい事でした。
うちの会社のメンバーも参加させて、モデリングという意識が強められるようになるといいなぁと思いました。メタモデルの概念が分かる人が多くないだろうし。

また、次回はこんなツールがあって、色々使ってみましたというプラクティス的な
発表があると面白いかなあと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿