2011年9月8日木曜日

Eclipse Virgo3.0がリリースだと

Eclipse Virgo3.0がリリースされたとInfoQで載っていたので、翻訳してみました。
お勉強もせねばという意味も持って。


Eclipse Virgo 3.0 Released



EclipseにSpring DM Serverプロジェクトの移行が完了した3.0のリリースをアナウンスしました。
リリースはWABデプロイメントに対してOSGiエンタープライズのテストのすべてをパスした最後の一部のパズルGemini Web Componentを含む。
Eclipse Virgoは、Tomcatに似た実行環境を提供する。
バンドルまたは、バンドル(PARs)のセットをインストールでき、アプリケーションサーバとして扱えるような実行環境。
Virgoはユーザインストールプログラムを使って、Virgoのランタイムの空間を分離するための領域の概念を使用する。

以前は、ネストするフレームワークを分離したが、最近は、パーティショニングを提供するフレームワークフックのEquinox実装を使ったBundle digraphをサポートのためアップデートした。

Equinoxの一部のため、EquinoxベースのOSGi実行環境でVirgoの外部で使用することができます。
他のOSGiフレームワークが新しいリゾルバフックをサポートしたとき、同様に他のOSGi実行環境に移植可能にすべきです。

このリリースの新しい点はWeb ComponentのためのJettyのサポートを含むバンドルです。
(Tomcat サポートも含まれている)
これは、Equinox RTスタック内の他のコンポーネントとの緊密な統合を提供します。

領域の分離の実装のため、実行環境はFelixからEquinoxに移行している。
しかしながら、これはデフォルトでFelixi Gogo shellを含むVirgoなので直接気づかされることはない。



サーバと同様Web app frameworkのsnapsがある。
snapsはweb applicationが重複するURLをいくつかのデータを共有して同一のWebサーバで共にホストになれる。
WABs(OSGi-ified WARS)がhostアプリケーションへサービスやURLを登録できる仕組みを提供する。
また、動的に利用可能なインストールされたコンポーネントを通して、ホストアプリがどのように反復できるかの方法も提供する。
Snapsは実行するためにEclipse Virgoを必要としている。
Eclipse VirgoをサポートするIDEプラグインのセットは開発中である。

WebベースOSGi開発や、多くのSpring概念を使ったりするのは、Eclipse VirgoをOSGiの世界へ簡単に遷移をさせることができる。
ユーザ、プログラマードキュメント同様利用可能チュートリアルがある。Virgo3.0はすぐにダウンロード可能である。



0 件のコメント:

コメントを投稿